公益財団法人 広島平和文化センター国際市民交流課

文字サイズ変更
language
  • ホーム
  • 令和6年ヒロシマ・メッセンジャー研修会を開催しました!

令和6年ヒロシマ・メッセンジャー研修会を開催しました!

 ✨2月17日(土)に令和6年ヒロシマ・メッセンジャー研修会を実施しました

 午前中は、広島市の国際交流事業についてや各姉妹・友好都市の概要を学んだり、
ヒロシマ・メッセンジャーの活動・役割について確認を行ったりしました。
 質疑応答の時間では、今後予定されている各姉妹・友好都市の企画運営についての具体案が提示されるなど、
積極的にイベント運営に携わろうとする姿勢が垣間見え、大変頼もしく感じました。

 ※ 過去の姉妹・友好都市の日記念イベントの様子はこちらからご覧いただけます。


午後は、メイジュ・コミュニケーション代表の赤木悠起先生にお越しいただき、
プレゼンテーションや司会等、人前で話す時の心構えやスキルについて教えていただきました。

実際に一人ずつ「自分が人におすすめしたいもの」をテーマに、全員の前でプレゼンテーションを行い、
先生や仲間から、良かったところや改善点をフィードバックしてもらうワークを行いました。
各メッセンジャーの高いコミュニケーション能力やプレゼンテーションスキルが披露されました!
今後開催されるイベントで大いに発揮していただきたいと思います😆

令和6年のヒロシマ・メッセンジャーは大学生等若い世代が中心となっており、
和気あいあいと研修に臨み、メッセンジャー同士の絆が深まっていく様子が見れたことがとても印象的でした。

研修を経てパワーアップしたヒロシマ・メッセンジャーは、
今後、姉妹・友好都市の日記念イベント等で司会進行や姉妹・友好都市の紹介等を行う予定です。

是非イベントにご参加いただき、ヒロシマ・メッセンジャーの活躍をご覧ください✨✨

Top